
Pyclas on Security

pyclas@xmpp.cm (OTR)

ランサムウェアのオープンソース化とか

2013年の秋ごろに珈琲氏とランサムウェアってそんな難しくなさそうですよねみたいな話しをしたような気がしたんだけど、もっと手軽にするツールキットが公開されてた

github.com

www.youtube.com




ランサムウェアと言えば、カランサムウェアの0chiaki氏を思い出すけど、彼は拘置所?の中で17歳から18歳になったみたい。とにかく誕生日おめでとう。

0chiaki氏すごく若いけど、自分もそれくらいの年齢のときは好きな事には猿みたいにハマれたし、今はむしろそういう学習のための爆発力みたいなものを感じなくしまったから、彼がすごく羨ましい。ただ好奇心から彼が良いと言ってくれるなら、彼と実際に会って話してみたいと思う。

 

www.yomiuri.co.jp